アミューズメント 堺市 閉店情報

泉ヶ丘プール最後の日。『さよならイベント』開催!@泉ヶ丘プール【9/1】

投稿日:

48年という長い期間、愛された泉ヶ丘プール♡

堺市民なら、一度は行った事があるんじゃないでしょうか??

いつもそこにあった、泉ヶ丘プール。

イメージ

ついに、令和元年8月31日(土)に営業を終了されます。

48年という長い期間、愛された泉ヶ丘プールの最後の日に感謝を込めて・・・。

是非、最後にみんなで思い出に浸りましょうっ♪

 

◆昼の部 9:30~18:00

●子ども向けプール(スライダープール、滝プール、幼児プール)の遊泳開放

子ども向けプールで泉ヶ丘プール最後の水遊びができまよ~。

保護者の方も一緒に遊んであげてください。

(流水プール、ドーナツプール、50mプールは、水上アトラクション実施のため、遊泳できませんのでご注意ください。)

 

●手こぎボート(流水プール)

プールでは禁止されている手こぎボートを流水プールで利用することができます。

最後の日ならではですね♪

オールをうまく使えなくても流れるプールなので、ボートは自然に進みますので安心してご利用ください。

対象:小学生以上のお子様。小学生未満のお子様も中学生以上の保護者の方と一緒であれば利用可。

 

●パドラーボート(ドーナツプール)

ハンドルを回して、前後左右に水上を進みます。

そして回転します。

対象:3歳以上のお子様

 

●思い出パネル展が、3階カフェにて午後8時まで利用できます。

懐かしいOPEN当時のポスター♪

このポスターを見れるのは、この日だけ!

3階カフェスペースでは、ゆっくりとくつろぎながら懐かしい写真などをご覧いただけます。

 

夜の部 18:00~20:00

キャンドルナイト IN 泉ヶ丘プール

西原公園で毎年開催され、大変好評なキャンドルナイトが泉ヶ丘プールで行なわれます。

プールの水面に写る幻想的なキャンドルの炎に包まれた泉ヶ丘プールをみんなで思い出に浸りながら眺めましょう。

また水上キャンドルをみんなでデザインして、プールへ流すイベントを行なわれます。

 

●Chor.Draft」によるプールサイド生演奏

キャンドルの光に包まれての演奏が、泉ヶ丘プールの最後を飾ります。

プールで遊ぶという楽しさを教えてくれた『泉ヶ丘プール』。ありがとう!絶対忘れません。

 

++注意事項+++

・遊泳しない方は、水着の着用は必要ありませんが、各イベントでは濡れることがありますので濡れてもよい服装でご来場ください。
・安全確保のため、缶、ビンの持ち込みは絶対にしないでください。また、飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・入場者が多数の場合、入場制限、各イベントの利用制限を行う場合があります。
・保護者の方は、お子様から絶対に目を離さず水難事故等の防止に努めてください。
・プールに入る前及び出たときは必ずシャワーを浴び、身体をよく洗ってください。
・プールに入る前は必ず準備運動を行ってください。
・場内での紛失・盗難などの責任は一切負いません。
・場内では健康管理のため1時間毎にラジオ体操を行いますので参加してください。
*貴重品はご本人が保管管理をしてください。
・幼児用プールでは水遊び用紙おむつを着用して入水することは出来ますが、入水前に必ずトイレを済ませ、遊泳中もこまめにトイレへ連れて行くように心掛けてください。
・テント等の設置・使用は指定区域でお願いします。
・傘・日傘・パラソルの使用はお断りいたします。
・刺青(タトゥー)をされている方は、見えないように水着(ラッシュガード等)を着用してください。
・キャンドルナイト実施時間帯は、足元が暗くなりますのでご注意ください。
・イベント内容は、変更することがあります。
・その他係員が指示する事項をお守りください。

 

■開催概要■

ありがとう!!泉ヶ丘プール!!『さよならイベント』

日時:2019年9月1日(日)

時間:昼の部 午前9時30分から午後6時00分まで、夜の部 午後6時00分から午後8時00分まで

場所:泉ヶ丘プール(〒590-0111 大阪府堺市南区三原台2丁9)

料金:入場や各アトラクションは無料ですがロッカー(50円)、温水シャワー(100円)、売店、自販機は有料になります。プール売店も営業していますよ♪

 

-アミューズメント, 堺市, 閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪泉州じゃーなる , 2019 All Rights Reserved.