おでかけ 堺市 旅行・観光

『まちあるきNo.2』インテリアショップ・古着屋をご紹介します♪~堺・堺旧市街・三国ヶ丘編~

投稿日:

秋。模様替えや、家での時間が楽しくなる季節。

FASHIONもファーやベロア、小物使いなどで楽しみたくなる季節。街を歩いていると、オシャレがしたくなりますね。

 

そんな季節にピッタリのお店をご紹介します♡

三国ヶ丘

USED market NEXT51

新感覚のリユース・メガストア♪

1階は、幅広い世代が楽しめるフロア、2階はアメリカンカジュアルからストリート、ギターにいたるまで異なる店舗が並ぶファッションビルのフロア。

店内のようす

堺でも有名な、レトロ感が素敵な珈琲のお店。

店主の坂本さんが、バイク屋・大工・照明デザイナーのバックボーンを活かし、自らリノベーションし、手作りの照明を飾ったモダンな古民家カフェに♡

こだわりのコーヒー

自家焙煎で、オリジナルブレンドした珈琲は、すっきりとした苦みが美味しいです♪

■USED market NEXT51■

住所:堺市堺区向陵中町4-4-4
電話番号:072-246-5532
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
駐車場あり:8台

 

 

美原

le tiroir

工場跡の素敵な雑貨店♪

西陣織などの織機を作る工場だったそうです。

店舗外観

夜は深夜2時までオープンしており、「スペイン産生ハム(ハモンセラーノ)原木切りたて!食べ放題プラン(600円)」では、60分間、原木切りたての生ハムを楽しむことができるので、飲み会やパーティーにも利用することができます。

テラス席がオススメ♡

夕日が綺麗なカフェ

月替わりのランチメニューでは、季節の食材を使用したパスタやピザ、デザートメニューをいただくことができます。

海に面した開放的なテラス席やBBQプランもあり、暖かい季節になると潮風を感じながらランチを楽しめます。 

■le tiroir■

住所:堺市美原区小平尾761-3
電話番号:072-349-7362
営業時間: 10:00~16:00
定休日:日・月曜日&不定休
駐車場あり:1台
アクセス:南海本線 / 堺駅 徒歩5分(370m) 阪堺電軌阪堺線 / 宿院駅 徒歩13分(1.0km) 阪堺電軌阪堺線 / 大小路駅 徒歩14分(1.1km)

 

堺市街

heine(ハイネ)

シンプルな着こなしが好きな方にピッタリ♡

ユニセックスアイテムが中心のハイセンスなセレクトショップ☆

『宿泊だけに留まらず、堺に来る人と住む人の接点の場をつくりたい』と、堺のクリエーターの方たちが情報発信と交流の場として2016年にOPENしたお店。

旧市街地を歩いていると、見えてくる古民家カフェ。

メニューは、堺の名店から独自に仕入れるほどのこだわり。

不定期で、周辺のお店とコラボしたイベントやアートの展示も開催。

10月からは、ディナーも開始し、さらにパワーアップ♡

■heine■

住所:堺市堺区少林寺町東1-1-27
電話番号:072-228-0633
営業時間:12:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:1台
アクセス:阪堺電車『大小路駅』より徒歩5分

 

七道

藤谷商店

梁や壁を残した町家の空間に、店主がセレクトしたモダンデザインの家具や照明、国内外の作家さんの器や雑貨が並ぶお店。

アンティーク雑貨もある、オシャレな空間

店主のお父さまが営んでいた印刷工場をリノベーションしてOPENしたカフェ。

アンティーク家具があり、大きな窓から入る光がコンクリート空間を照らし、無機質な中でも、柔らかな照明が温かみを生み出しています。

スイーツ

■藤谷商店■

住所:堺市堺区桜之町東1-1-13
電話番号:090-3288-4657
営業時間:13:00~19:00
定休日:土日祝日のみ営業
駐車場なし
アクセス:阪堺電軌阪堺線/寺地町駅(出入口2)徒歩1分

 

BROCANTE DE LA COCOTTE

簑の市感覚で買い物ができるお店♡

フランスを中心としたヨーロッパのアンティーク&ブロカントショップ。

元禄時代の町屋を改装し、堺らしさを活かしている素敵なカフェ♡茶鑑定士六段が選りすぐった茶葉をお茶のプロが丁寧に淹れる日本茶を堪能できます。

抹茶パフェ

お店のイチオシメニューは、なんと言っても『抹茶パフェ』♪

私も、OPEN時に行って食べたのですが、とっても美味しかったです。

■BROCANTE DE LA COCOTTE■

 住所:堺市西区鳳町1-85-10
電話番号:072-247-7653
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場あり:1台
アクセス:阪堺電車 神明町駅より徒歩1分

 

いかがでしたでしょうか?

『南大阪の本』にも掲載されたカフェをご紹介しました。

秋の爽やかな青空の下、堺の街で、素敵な一日を過ごしてくださいね♡

 

-おでかけ, 堺市, 旅行・観光

Translate »

Copyright© 大阪泉州じゃーなる , 2024 All Rights Reserved.