高橋大輔選手の優雅な舞も披露されました♪
関西空港の対岸に完成した関空アイスアリーナ(大阪府泉佐野市)で2019年12月25日、オープニングセレモニーがありました。
記念アイスショーでは、フィギュアスケートのバンクーバー五輪銅メダル高橋大輔選手(関大ク)、全日本選手権を制した紀平梨花選手(同)、平昌五輪4位の宮原知子(さとこ)選手(関大)らが優雅に舞いました。

高橋選手の優雅な舞
オープニング式典では、スピードスケートの五輪メダリストでもある橋本聖子五輪相がスケート靴を履いて登壇。
「スピードスケーターなので、くるくる回れないけどお許しいただきたい」と会場の笑いを誘い、「初滑り」として、リンク内を周回しました。
大阪万博も開催される大阪。
アイスアリーナのOPENで、関西国際空港周辺もどのように変わっていくのでしょうか。