使い捨てマスク【楽天市場】

ウイルスシャットアウト【楽天市場】

グルメ ホテル 開店情報

堺おでん名店の味、再び♡@オー・エム・ホテル日航ビル【9/15】

投稿日:

千房が引き継ぎ、ホテル日航ビルで9月15日に開業!

半世紀近く続いたのれんを下ろし、先月閉店した堺市堺区のおでんの名店「たこ吉」の味が、お好み焼きチェーン「千房ホールディングス」(大阪市浪速区)に引き継がれ、大阪市中央区で新店「すみ吉」としてホテル日航ビル 地下2階に2019年9月15日に開業しました。

「すみ吉」は、「ホテル日航大阪」(同市中央区)の地下2階に開店しました。

店内は、黒を基調にした高級感あふれる内装で、だしの香りが食欲をそそります。
千房グループは、「たこ吉」のご主人の住吉さんのもとにシェフを派遣し、約半年をかけて秘伝の味を伝授され、住吉さんの名前をいただき、『おでん すみ吉』の開店となりました。

9月13日に店舗の内覧が行われ、たこ吉の店主だった住吉昭さん(77)も訪れ、「しっかり味を引き継いでくれた。ありがたいことです」と感慨深そうに話しました。

故やしきたかじんさんや五木ひろしさん、王貞治さんら各界著名人に愛された秘伝の味は再び新店でふるまわれます。

 

あの名店の味をまた味わえるなんて、嬉しいですね!

 

店舗概要■

店舗名:おでん すみ吉

所在地:大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オー・エム・ホテル日航ビル B2F

電話番号:06-6251-0102

営業時間:17:00~23:00

定休日:なし

客席:カウンター9席、6人個室×2

喫煙:終日禁煙

駐車場:無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

30枚入り1980円【楽天市場】

ウイルスシャットアウト【楽天市場】

取り替えシート【楽天市場】

-グルメ, ホテル, 開店情報

Translate »

Copyright© 大阪泉州じゃーなる , 2020 All Rights Reserved.