使い捨てマスク【楽天市場】

ウイルスシャットアウト【楽天市場】

お知らせ 堺市

「PRアワード」グランプリに『茶山台団地 再生プロジェクト』が選ばれました!

投稿日:

企業や団体の優れたPR活動を顕彰するグランプリ

日本パブリックリレーションズ協会は、企業や団体の優れたPR活動を顕彰する2019年度「PRアワードグランプリ」の受賞作品を発表しました。

グランプリには、大阪府住宅供給公社の『住民との共創』で、衰退していた団地の未来を変えていく。『茶山台団地』再生プロジェクト(オズマピーアール)が選ばれました。

茶山台団地

「住民との共創」で、衰退していた団地の未来を変えていく。「茶山台団地」再生プロジェクト

エントリー会社:大阪府住宅供給公社/オズマピーアール
事業主体:大阪府住宅供給公社
応募カテゴリー:コーポレート・コミュニケーション

 

『茶山台団地』再生プロジェクトとは?

2016年にスタートした新たな取り組み。

堺市南区の大規模団地「茶山台団地」の若者離れによる入居者減少や、住民の高齢化などの課題解決に取り組んだもの。

共創型の団地再生として住民との対話を重ね、独自の解決策を企画した。4年間の活動の結果、若年層の新規入居割合の増加、入居率の上昇などの成果が出ています。

団地の過疎化は日本各地で起きている問題であり、全国へ同様の取り組みが広がっていくであろう将来性と拡張性が高く評価されました。

 

地元の堺の茶山台団地のプロジェクトは、以前から知っていましたが、このような形で選ばれるなんて嬉しいです!

30枚入り1980円【楽天市場】

ウイルスシャットアウト【楽天市場】

取り替えシート【楽天市場】

-お知らせ, 堺市

Translate »

Copyright© 大阪泉州じゃーなる , 2020 All Rights Reserved.