お知らせ 堺市

「大阪活力グランプリ2019」のグランプリに『百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録』に決定しました!

投稿日:

大阪の地域経済に貢献した個人や法人を表彰するグランプリ♪

大阪商工会議所は2019年12月19日、大阪の地域経済に貢献した個人や法人を表彰する「大阪活力グランプリ2019」のグランプリを、「百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録」に決めたと発表しました。

大阪の存在感を世界にアピールし、訪日外国人客誘致を含めた観光振興が期待できると位置付けました。

 

どんなグランプリ?

このグランプリは、大阪のチャレンジ精神を発信しようと2002年に始めて今回で18回目になります。

マスコミ各社の経済部長らが選考委員を務め、26候補からグランプリを絞り込みました。

大阪市中央区の大商で表彰式を実施!

百舌鳥・古市古墳群に関連した自治体のマスコットキャラクター4体が、府民、市民の象徴として世界遺産登録の機運醸成に貢献したとして、表彰状やトロフィーなどを受け取りました。

 

堺市として、このような素敵なグランプリを頂けるなんて、嬉しいですね!

「百舌鳥・古市古墳群」が今後どのように観光誘致に繋げていくのかが期待できます。

-お知らせ, 堺市

Translate »

Copyright© 大阪泉州じゃーなる , 2024 All Rights Reserved.